close
1.台風が来た__、明日のゴルフは中止です。
A)と B)ら C)ば


2.車を運転___、酒を飲むな。
A)するなら B)したら C)すると

3.車を___、ライトを消さなければなりません。
A)止めると B)止めれば C)止めたら

4.タバコを___、禁煙席に座らないでください。
A)吸うなら B)吸えば C)吸うと

5.お金を___、すぐ警察に届けてください。
A)拾うと B)拾ったら C)拾えば D)拾うなら

6.会に参加___、前の日までに申し込んでください。
A)すると B)したら C)すれば D)するなら

7.彼___、きっとこの仕事ができる。
A)だと B)なら C)と D)れば

8.____、元気になりました。
A)休めば B)休んだら C)休むなら

9.天気が悪いと、______。
A)山が見えません B)山登りをやめろ
C)山登りをやめるほうがいい D)山へ行かないでください

10.暖かくなると、________。
A)暖房を消したほうがいいですよ
B)暖房をつけないでください
C)暖房がいらなくなります
D)暖房をかたづけましょう

11.お金を入れると、すぐ______。
A)ジュースが出てきます
B)ジュースを取りましょう
C)ジュースを出してください
D)ジュースを取ったほうがいいですよ

12.高速道路を走れば、__________。
A)運転が上手になってからがいいです
B)上手な運転を習いましょう
C)運転に気をつけてください
D)運転が上手になります

13.アメリカへ行けば、_________。
A)ホワイトハウスを見た
B)ホワイトハウスを見よう
C)ホワイトハウスが見られる
D)ホワイトハウスを見なさい

14.この仕事が終わったら、_______。
A)食事に行こう B)おなかがすいた
C)その前に食事をしよう D)がんばって仕事をしよう

15.忘年会でお酒を飲んだら、______。
A)車に乗って行った
B)車の運転をしてしまった
C)酔っぱらい運転をしてしまった
D)車を運転して帰ってはいけない

16.結婚するんですか。結婚するなら______。
A)彼女は急にきれいになりました
B)よい家庭を作ってください。
C)よい家庭を作りました。
D)幸せになりました。






答 1B 2A 3C 4A 5B 6D 7B 8B 9A 
  10C 11A 12D 13C 14A 15D 16B



◎內容純粹為本人學習之用,文章來源已不可考,如有觸犯到著作權,請通知我,我會立即刪文。
arrow
arrow
    全站熱搜

    奈央 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()